忍者ブログ

三國志Online泰山呉周瑜部曲「魅惑のちゃんぽん」公式ブログ by天上院明日香
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/04 元就]
[06/04 元就]
[12/29 三国志オンライン市民]
[11/02 謎のちゃんぽんハンター]
[10/28 天上院明日香]

11.22.20:06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 11/22/20:06

09.09.17:39

すっごい私信だけど

結局頑張ってないです(´ρ`)

でも練丹のレベルは45まであげました。
例の服が着たいからという一心です。
まぁ、これからはゆっくりペースでいきますよ。

涼州の一件とは全く関係ないのですが、
なんと…驚くべきことが先日ありました。

引退し、キャラデリまでしてしまったあの桃さんが
あの桃さんが三オンに帰ってきました!
現在は非常に多忙ということで仮の姿にてちゃんぽんに居てますが…

めっちゃ古き良きカオスな部曲チャットになってましたw

凄く懐かしい。

桃さんも勿論私たちちゃんぽんの皆も、
もしできることならあの頃の楽しかった面子で
カオスな部曲チャットを、笑いを、ネタを。
取り戻してみたい

そう願ってます。

えー、もし朱華ちゃん、その他、ちゃんぽん&約束の援兵に関わった
部曲員の方が居ましたらご一報いただけると嬉しいです。


またもう一度あの頃の、野良狩りでさえが楽しかった部曲を一緒に作りませんか?
PR

07.30.10:49

ロザンにて、倒れるの巻

死ぬのが仕事です(´ρ`)

sitai.JPG










なんかアクロバットなしに方。

んー、こんな格好のやつどっかで見たことある気がする…



これだー(´ρ`)

7d6e2b71.JPG

くだらなくてサーセンwwwwwwwwwww

06.30.11:17

盧山胎動す、の巻

kogetu1.JPG

2回目の記事で、付け損ねた名前がHNの「鴻月飛鳥」だという話はしたのだが
盧山に鴻月飛鳥を作ってしまった。

ちゃんぽんのメインパーソンの1人が合戦用に盧山にキャラ作ったから~
というのも、キャラ作成の理由の1つである。
個人的には、やったことのない生産=医食がやってみたかったというのが大きい。

PCが不調なのであまりがっつり合戦というわけにもいかないかもしれないが。

そんなこんなで、水鏡村をうろうろ。
妹を誘ったら妹もなんだか乗り気だったので、一緒に盧山をうろうろ。
妹の盧山キャラ名は「セロリうまいし」
どんだけ遊戯王GXに毒されてるかわかろうというもの。

ちなみに元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1130429

ちまちま採集なりクエなりやって、今こんな感じ。

kogetulv.JPG

メインは双なのだけど、疾駆欲しさに少し槍もあげてる。

kogetulv2.JPG

医食。メインで金属やってたころと違って
荊州のいろんなところに行かないと素材が集まらないのが大変。
やっぱり疾駆が欲しい・・・

kogetulv3.JPG

採集ボーナスがある為、あまりレベルはあがらない。
PCの調子が良ければ採集放置で出かけてレベル底上げ図りたいのだけど。

とまぁ、初回はこんな感じ。

06.30.01:41

明日香、ちゃんぽんへ帰還するの巻

hukki.JPG

帰ってきましたよ~、ちゃんぽんに!
まぁあれですね。
古隆中の考え方とおいらの考え方には多少隔たりがあったし
やっぱ自分の国の風土が落ち着くってのが大きかったもんで
あっさりとちゃんぽんに帰郷しますた~

でも古隆中の合戦スタイルも体験してみてすごいなぁと思った。
メインパーソン4人のうちらの部曲とは明らかに人数も違えば編成も違うし。
呉で確たる地位を築いていただければ幸いですよっと。

ここから三オン以前の話になってしまうのだけど。
もう7月になるわけで、結構暑い。

PCが熱暴走で落ちる。

これが私の最大の敵。
しばらくこれが原因で、三オンにインしても落ちる
ブラウザでニコ動見てても落ちる
最終的にぶち切れてPCつけるのさえやめたとか
そういうこともあって、三オンが暫く遠のいてますた。

今日も合戦前に1回落ちたし、合戦終わった後も1回落ちた。
常に冷房&扇風機で冷却してるんだけど、どうも落ちる。

だもんで、グラボの熱を帯びてるところに保冷剤ぶっこんでみた。
その後はわりと安定しているという罠。

でも保冷剤につく結露がショートの原因にならないかってのが
唯一の心配事ではある。

こりゃPCにガンガン外付けファンとかくっつけまくらんと機能しないんじゃないか?

06.19.12:40

自出とか

どうせ誰も見てないから、ということで天上院明日香のこれまでの略歴を紹介。
a1.JPG










 名前の由来
声が遊戯王GXの天上院明日香にそっくりだったことから命名。
本当は本来のHNであった「鴻月飛鳥」をつける予定だった(ぁ
頭上コメによく「灯台部」とついてるのは
遊戯王GX1期で明日香がカイザー亮(丸藤亮)とデュエルアカデミアの灯台で
明日香の兄吹雪の話をしたりしている為である。

全くの余談だが、明日香の兄、天上院吹雪は三オンでは明日香のサブキャラであり
丸藤亮はこーげつのリアル妹のキャラ名である。
後述するが、妹の丸藤亮は呉太史慈部曲「約束の援兵」に所属であり、
死ぬほど太史慈が好きである。

 PO2開始初日からぽつぽつ始め、妹の勧めで呉に仕官する。
一番初めに選んだ職は戦術。私は槍という武器が大好きなので当然の選択。
最初の合戦は野良で採集参加。
その後水鏡村でうろうろしつつ、mixiの三オンコミュに一通り書き込みをしていると
同時に2つの部曲から声がかかる。

1つは現在レンタル移籍中の「古隆中の賢兄」(当時は蜀部曲「古隆中の賢人」)
1つは某巨大掲示板で一躍有名になってしまった「合戦無双ー極龍会ー」

個人的には蜀が好き(吉川三國志の影響が強いので)というか軍師が好きなので
蜀に行くか、呉にとどまるか…凄く迷いに迷い…

妹に後ろから「蜀行ったらヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」と脅されたので結局合戦無双に在籍することに。

部曲長を筆頭に合戦無双の人たちの多くは出来上がった人達だったので
多少気後れしつつ、軍略やら徒党・連合の操作やら教えてもらう。
暫くは極龍会でまったりしてたのだが、部曲長の品行がやたらアレで「浣腸主義」だったことと
曲員差別が激しかったこと、ワンマンで新しく入った人間は放置プレイで
自分達だけPDに入り浸るという行いに、次第に居場所を感じなくなった。
当時、戦術はガチムチ兄貴が台頭する前で、いわばガリ状態。
丹以外優遇する気ないという部曲長の公式発言により、部曲脱退を覚悟。
また、以前合戦無双が吸収合併した部曲員の造反(現在は「らいおんハート」として活動)により、
脱退者が増えたことも重なり、この機を見計らって部曲から脱退する。

そして移籍先を決めかねていた折、mixiの日記で何処かいいところがないかと
募集してみたところ、マイミク氏の所属する部曲「約束の援兵」に所属させてもらえることになり、
3月19日付けで「約束の援兵」へ移籍。
この頃より、槍と同時並行で丹のレベルを上げ始める。
「約束の援兵」の人達は合戦無双の人達と違って、みんな軍略手伝ってくれるし
狩りにも手伝ってくれる、凄くほんわかした感じの人が多くて、
ここに移籍してよかったなぁと思うところだった。
そんなこんなで、槍のレベルもカンストし、丹もレベル34を超えて、蓮華ゾンビアタックも習得。
部曲内の生産もこなして、凄く楽しい日々を過ごす。

その間に「合戦無双ー極龍会ー」は解散して分裂再結成、部曲長引退と色々大変だった様子。
現在は「破天乱舞ー極龍会ー」「鍔隠れ衆」として合戦では連合組んで参加しているらしい。

その一方で「約束の援兵」にも転機が訪れる。
部曲のメインメンバー2名が脱退、私自身もそれについて行く形で脱退。
カリスマ性があったということと、狩りによく連れて行ってもらったという2つの理由で
サブの吹雪を約束の援兵に残し、同時に抜けた1名を加えて
合計4人で新規に部曲「魅惑のちゃんぽん」を結成。
創立メンバーとなる。
 
だがその3週間後、ちゃんぽんの部曲長の突然の引退会見により
残されたメンバーにより、ちゃんぽん存続の決議が採択。
その後、ちゃんぽんでまったり活動。
丹のレベルがカンストし、双と妖術に手をつけ始める。
まぁ、双は偽装&連撃ゲットの為に多少あげてはいたのだが。

呉が最下位になったことにより、蜀から部曲単位で移動してきた
「古隆中の賢人」こと「古隆中の賢兄」のPO2時代に声をかけてくれた方と久々の邂逅。
体験しに来ないか~いという誘いにホイホイとついて行って今に至る。

野良軍略に行ったら蜀民みたいな扱い受けたけど、天上院明日香は生粋の呉民です(ぁ
紅白戦でもレンタル移籍中だって話したくらいだから、
ちょっと名前が知れてしまいそう…まぁ晒されたら晒されたで別に大したことでもないんだが。

そうしてみると、なんだかんだ言って結構いろんな部曲渡り歩いてるような気がする。
古隆中がいつ蜀に帰るのかわからないけど、呉に居る間はまったりして貰えたらいいと思う。