忍者ブログ

三國志Online泰山呉周瑜部曲「魅惑のちゃんぽん」公式ブログ by天上院明日香
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[06/04 元就]
[06/04 元就]
[12/29 三国志オンライン市民]
[11/02 謎のちゃんぽんハンター]
[10/28 天上院明日香]

05.06.22:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/22:33

07.12.01:02

2008/07/09呉vs蜀制覇戦合戦結果

~合戦での職編成~
珍しく1徒党5人!そして全員丹という素晴らしい特攻体勢。
この日より、「約束の援兵」を抜けた我が妹「丸藤亮」が
灯台部(妹と私による姉妹部曲・ちなみに私の方はサブの2体が所属)
として、ちゃんぽんの連合に参加。
陣形強化の一端を担う。

1陣が周瑜ということもあり、1陣に参加。

1陣 個人結果

080709_1ko.JPG

死にすぎだろw常識的に考えて…

1陣 部曲結果

080711_1bu.JPG

まぁ全体的にgdgdだったけど他の陣も頑張ってくれたので
呉全体としては勝利。
後は別に特記するべき事項なし。
PR

07.05.23:55

2008/07/05魏vs呉制覇戦合戦結果

さて、本日も合戦ありました。
結果のSSを元気があるうちに貼っていこう。

~本日の合戦での職編成~
今日は1徒党4人。
前回との違いは、方形陣形をもっと使おう!ということで徒党長が妖術でした。
相変わらず私は丹です。

妖・丹・丹・槍

徒党疾駆美味しかったです

3陣が早々に勝ったもので、3陣終了後1陣に突入。
結果として1陣は負けてしまったのですが、2陣が逆転勝利したので
2-1で呉が勝利!

呉の、(というか太史慈の?)底力を見ました。

3陣 個人結果

080705_3ko.JPG

3陣 部曲結果

080705_3bu.JPG

今回はなるべく死なないよう、徒党長から離れないよう
気を遣って(?)たのでちょっとおとなしめ。
やっぱり本家妖術が方形やってる方がちゃんと感覚わかってて安心出来る。

1陣 個人結果

080705_1ko.JPG

1陣 部曲結果

080705_1bu.JPG

一回徒党からはぐれて死んでしまったのが個人的に駄目ポイント。
殺してる(部曲8人中個人6人)けど5回も死んでる。
途中大手部曲さんの突撃に合わせて蓮華のゾンビアタックできたときにでも
キル稼いだかもしれません。
その後すぐ死んだけれども。

明日は盧山で合戦出る?のかも。
どっちかといえば生産やりたいという私困った子。

それでは明日、魏民蜀民の皆さん頑張ってください!

07.05.00:11

2008/07/04呉vs蜀イベント合戦結果

はい、そんなこんなで私のブログが「魅惑のちゃんぽん」公式ブログとなりますた。
なんとなくよろしこしてくだしゃあ。

とりあえず本日(っつってもとっくに日が変わってるけど)21:30分から開始された
呉vs蜀の合戦結果(個人・部曲)のSSを貼っていきます。
PCの方にSSデータがあるやつはまた気分が乗ったときにでも

合戦結果SS

のカテゴリーの方へ記事登録して行こうと思う。

まぁ2週間に1度くらいしか書かれないブログなもんで気長にお待ちいただければ幸いである。

~本日の合戦での職編成~
1徒党、たった3名で練丹徒党。
速化うめぇ(ぁ

3人…?でもメインパーソン全員来ても4人という少なさ。
基本他の大所帯連合が陣形(祝福・神の護り)を使用してるおこぼれを頂き突撃。
蘇生もちゃんとしてますよ?
最近回復波忘れがちでいかんけど(マテ

今回は僭越ながら天上院明日香が徒党長を務めさせていただきました。
まぁ毎回ローテーションなんですが。

1陣 個人結果

080704_1ko.JPG

1陣 部曲結果

080704_1bu.JPG

多少陣形のタイミングミスって徒党員を死なせてしまうもまずまずの結果。
ヘタレててすんません(;´Д`)

2陣 個人結果

080704_2ko.JPG

2陣 部曲結果

080704_2bu.JPG

2陣はちょっと個人的に死にすぎ。
調子に乗って突撃とか言いつつ殉職しまくるのが悪い癖だったりします。

3陣は参加したのですが、最後の方クライアントエラーで
三オンを落とされてしまったのでデータなしだったりします。
ああいうことがあると折角盛り上がってたのに萎える。

1陣2陣勝った勢いもあり、3陣はかなりはっちゃけて殉職してました。
多分一人で7死くらいしてたと思う。
でも敵倒せた記憶があまりないな…だめぽ。

丹で特攻が合戦の楽しみの1つになってます。
エセ丹なんか嫌いだーって人にはあまりお見せできませんね…

でも自重できません(マテ

それでは呉民のみなさん、明日も合戦がんばりましょう!

06.30.11:17

盧山胎動す、の巻

kogetu1.JPG

2回目の記事で、付け損ねた名前がHNの「鴻月飛鳥」だという話はしたのだが
盧山に鴻月飛鳥を作ってしまった。

ちゃんぽんのメインパーソンの1人が合戦用に盧山にキャラ作ったから~
というのも、キャラ作成の理由の1つである。
個人的には、やったことのない生産=医食がやってみたかったというのが大きい。

PCが不調なのであまりがっつり合戦というわけにもいかないかもしれないが。

そんなこんなで、水鏡村をうろうろ。
妹を誘ったら妹もなんだか乗り気だったので、一緒に盧山をうろうろ。
妹の盧山キャラ名は「セロリうまいし」
どんだけ遊戯王GXに毒されてるかわかろうというもの。

ちなみに元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1130429

ちまちま採集なりクエなりやって、今こんな感じ。

kogetulv.JPG

メインは双なのだけど、疾駆欲しさに少し槍もあげてる。

kogetulv2.JPG

医食。メインで金属やってたころと違って
荊州のいろんなところに行かないと素材が集まらないのが大変。
やっぱり疾駆が欲しい・・・

kogetulv3.JPG

採集ボーナスがある為、あまりレベルはあがらない。
PCの調子が良ければ採集放置で出かけてレベル底上げ図りたいのだけど。

とまぁ、初回はこんな感じ。

06.30.01:41

明日香、ちゃんぽんへ帰還するの巻

hukki.JPG

帰ってきましたよ~、ちゃんぽんに!
まぁあれですね。
古隆中の考え方とおいらの考え方には多少隔たりがあったし
やっぱ自分の国の風土が落ち着くってのが大きかったもんで
あっさりとちゃんぽんに帰郷しますた~

でも古隆中の合戦スタイルも体験してみてすごいなぁと思った。
メインパーソン4人のうちらの部曲とは明らかに人数も違えば編成も違うし。
呉で確たる地位を築いていただければ幸いですよっと。

ここから三オン以前の話になってしまうのだけど。
もう7月になるわけで、結構暑い。

PCが熱暴走で落ちる。

これが私の最大の敵。
しばらくこれが原因で、三オンにインしても落ちる
ブラウザでニコ動見てても落ちる
最終的にぶち切れてPCつけるのさえやめたとか
そういうこともあって、三オンが暫く遠のいてますた。

今日も合戦前に1回落ちたし、合戦終わった後も1回落ちた。
常に冷房&扇風機で冷却してるんだけど、どうも落ちる。

だもんで、グラボの熱を帯びてるところに保冷剤ぶっこんでみた。
その後はわりと安定しているという罠。

でも保冷剤につく結露がショートの原因にならないかってのが
唯一の心配事ではある。

こりゃPCにガンガン外付けファンとかくっつけまくらんと機能しないんじゃないか?
<<< PREV     NEXT >>>